気づいてもらえること。

どうも、さがです

 

f:id:hankyu1912:20190517235334j:image

 

突然ですが、気づいてもらえるってすごく嬉しいですね

「ありがとう」「頑張ってるね」など、

自分がやったことが認められたり、褒められると、その言葉が大きな原動力になるんだなと感じました

ただ、褒められたい、ありがとうと言われたいの一心でやってしまうとこれもまたダメな方向に向いてしまいますね

見返りを求めず、物事をこなすことが大切ですね

 

私がダイエットを始めて約1週間の時、「痩せた?」と言われとても嬉しかったです 笑

まだ、体型も全然変わってなくて痩せたとかんじてはいませんでしたが、勘違いでもそういうことを言われると嬉しくて俄然やる気が出ました

「つらい運動だったけど、続けてよかったー」って、また頑張ろうと思いました

 

認められる、褒められる、変化に気づいてもらえることってとても嬉しいんですね

私も気づける人間を目指します